英会話教室の体験談

子どものための英語教室【アミティー】満6ヶ月から高校生まで一貫した子供英語教室アミティーの特徴や口コミまとめました

アミティーロゴ
20代 新米ママ
子ども英会話が気になってて、アミティーを駅前で見かけたんだけど、評判知ってる?
アミティーは子どもの成長段階にあったレベルで学べるらしいよ。

クラスやコースが他の英会話教室より多いんだって。

30代 先輩ママ
20代 新米ママ
子どもにあった環境が選べるのって大事だよね!
基礎力をしっかり固められるから、確かな英語力が身につくってことなんだろうね。
30代 先輩ママ

こども英会話専門学校アミティーの特徴

アミティー特徴

こんな英会話教室を探している方におすすめ

  • 細かく講師やコースが選べる教室
  • 環境が安全で気持ちの良い教室
  • 英語圏内の文化や価値観などを学ぶ機会がある教室

アミティーは教室にこだわっています

アミティーは、快適に英語学習ができる教室づくりにこだわっています。

次のような事をアミティーの教室では実践していて、安全気持ちの良い教室を運営中です。

・土足厳禁

・空気清浄機

・加湿器

・安全なドア

・シックハウス対策

良い教室環境の中だからこそ気持ちよく英語の授業を受けることができます。

個人に合わせた

アミティーの英語教育は、マニュアル化されたプログラムではなく、個性や英語の理解力に合わせたプログラムになっています。

だから、効果的な英語教育を行う事ができ、なんとなく英語を勉強しているという状況ではないのです。

子供自ら進んで英語を学習したいという興味を持たせる授業を心掛けています。

4技能をバランスよく学べる

英語教育では、聞く・話す・読む・書くと言うのが最も重要になってきますが、アミティーなら、この4技能がバランスよく学べて、しっかり身に付けることができます。

アミティーは聞いて話すだけではなく読み書きもスラスラとできる様なレベルの高い英語を身に付けられる英語教室です。

早い段階から文法を取り入れた本格的な英語学習を始めるので、英語の授業も難しいと感じなくなります。

英語資格と本物の実力

アミティーでは、幼児から高校生まで幅広い年代の子供達が英語を学んでいます。

子供の頃からアミティーに通っていると、ネイティブスピーカーにも通じる本物の英会話力を身に付けることができると評判です。

また、高校卒業までに英検準1級の資格取得を目指します。

進学や就職に役立つ資格ですし、自分の英語力の証明にもなるでしょう。

一生役立つ本物の英語力をアミティーなら身に付けられます。

欧米文化の理解の授業がある

アミティーでは、英語教育の一環として英語圏内の文化や価値観などを学ぶ機会がたくさんあります。

英語圏の方の文化を知ることで、もっと英語に興味が湧くだけではなく、英語をもっと話したいという意欲にも繋がるでしょう。

欧米文化を理解する事で、さらに英語の理解度が増すとアミティーは考えています。

 

アミティーの基本情報

対象エリア

[東北エリア]

宮城県仙台校、仙台長町校、福島県福島校、郡山校、いわき校

[関東エリア]

茨城県水戸校、日立校、土浦校、栃木県宇都宮校、群馬県前橋校、高崎校、埼玉県さいたま北大宮校、さいたま与野校、熊谷校、川越校、千葉県市川妙典校、松戸馬橋校、東京都二子玉川校、上北沢校、町田成瀬校、神奈川県たまプラーザ校、横浜センター北校、相模原校、湘南台校、本厚木校、大和鶴間校

[信越・北陸エリア]

新潟県新潟校、長岡校、富山県富山校、高岡校、石川県金沢校、福井県福井校、長野県長野校、松本校、須坂校

[東海・中京エリア]

岐阜県岐阜校、大垣校、静岡県静岡校、静岡駅南校、浜松校、沼津校、富士宮校、富士校、愛知県藤が丘校、豊橋校、岡崎校、一宮校、春日井校、豊田校、長久手校、三重県四日市校

[関西エリア]

滋賀県草津校、大阪府堺校、大阪江坂校、大阪守口校、兵庫県西宮甲子園校、西宮夙川校、神戸六甲校、神戸板宿校、西明石校、大久保校、加古川校、姫路校、姫路広畑校

[中国エリア]

鳥取県鳥取校、米子校、島根県松江校、岡山県岡山校、岡山青江校、倉敷校、倉敷笹沖校、高梁校、広島県福山校、呉校、広島府中校、広島宇品校、広島紙屋町校、広島大芝校、広島己斐校、山口県徳山校

[九州エリア]

福岡県小倉三萩野校、福岡千早校、福岡西新校、熊本県熊本水前寺校、熊本武蔵ヶ丘校

対象年齢

アミティーの対象年齢は0歳から高校生までです。

主なコース

コース紹介アミティーは、クラスが年齢別に分かれているだけではなく、講師やレッスンを選ぶ事ができるため、目標に合った授業を受けることができます。

年齢別クラスとコース、レッスン形態次の通りです。

「年齢別クラス」

満6ヵ月から1歳(ベビークラス)

1歳から3歳(ベビークラス)

2歳から3歳(プリロンパークラス)

年少(ロンパークラス)

年中から年長(幼児課程)

小学1年生から6年生(児童課程)

中学1年生から3年生(中学生課程)

高校生(高校生課程)

「コース編成」

レギュラーコース

プラクティカルコース

インタラクティブコース

スペシャルコース

文法クラス

「レッスン形態」

グループレッスン

ラウンドアップレッスン

プライベートレッスン

セミプライベートレッスン

 

ご覧のようにアミティーの英語教育は年齢に合わせ、コース編成とレッスン形態を選んで受ける事ができます。

例えば、外国人の先生でグループレッスンを受けることも可能ですし、日本人の先生でプライベートレッスンも可能です。

また、目的に応じてグループレッスンとプライベートレッスンを組み合わせるジョイントプラブラムを利用される方もいらっしゃいます。

一般的な英語教室とは異なり、細かくコースや講師を選択できるのがアミティーの特徴です。

 

料金

入会金:10,000円 入会登録料:3,000円

設備費:受講形態により料金が異なります

教材費:3,200円から18,000円※コースにより異なります

アミティー料金例(抜粋)

レギュラーコースプラクティカルコースプライベート

レッスン

ベビークラス7,200円7,800円15,500円
プリロンパークラス7,600円8,200円16,800円
ロンパークラス7,600円8,200円16,800円
幼児クラス8,200円9,400円19,200円
小学生クラス8,200円9,400円20,500円
中学生クラス8,600円9,400円22,100円

※他にも日本人講師・外国人講師・ファミリーレッスンなど多数のコース料金があります

 

アミティーの口コミ・体験談

アミティーレッスン風景

30代女性

「親子で英語を楽しんでいます」

娘と1歳からベビークラスに通っています。

親子で参加できるので、娘も嫌がることなく、英語を話す環境にも慣れてきました。

歌を歌ったり、英語の絵本を読み聞かせたりすることが多いので、英語だけではなく情操教育にも良い影響があるようです。

自宅で勉強する教材も色がキレイで興味を持って遊んでいます。

アミティーなら無理やりではなく、自然な感じで英語を吸収していけるようです。

グループレッスンなので、他の方も一緒ですが、お友達もできて、教室に行くのも喜んでいます。

30代女性

「英語が得意だと自慢できます」

息子と一緒にアミティーに通うようになってから4年程経ちます。

最初は、親子でベビークラスから始めました。

3歳を過ぎたころから、ベビークラスのグループレッスンとは別にプライベートレッスンも受けています。

プライベートレッスンを受けるようになってから、息子の英語は本格的になってきました。

教材で遊ぶのも楽しいようで、毎日の生活の中に英語が入ることも増えています。

最近では、音声ペンで英語の勉強をするだけではなく、アニメも英語のものを見るようになりました。

また、海外に旅行で行った時に、率先して英語を話そうとする姿が見られて頼もしいです。

これなら、小学校で英語教育が始まっても英語が得意だと自慢できる息子になれそうです。

30代女性

「英検合格を目指しています(年長クラス)」

2歳からアミティーに通っています。

小学校受験を考え出したのは最近ですが、英検合格や将来的には海外留学も視野に入れていて、本人もやる気満々です。

アミティーは、他の英語教室とは違って、講師の人も選ぶことができますし、グループや個人で教えてもらえるので、本人のレベルに合った英語教育を受けることができます。

今は、英語検定合格を目指して英検対策クラスに入りました。

英検が近くなったらレッスンを追加で増やすこともでき、子供のペースで学習できるのも嬉しいです。

英検合格も小学校受験合格もアミティーとなら叶えられそうな気がします。

他の英会話教室もチェック

おすすめ
おすすめ英会話教室
おすすめ英会話教室

近年、幼児養育英会話教室などが人気になっていますが、その中でも今注目されているのがオンライン英会話スクールです。 英会話教室とオンライン英会話スクール、それぞれにメリットデメリットがあるので、どちらが ...

❏こちらの記事も人気があります

200view
ママと一緒に幼児教室

幼児教室を選ぶ際、まず気になることは学べる内容だと思います。 年齢ごとにできるようになったほうが良いこと、適した環境は異なります。 近所に幼児教室があり、気軽に通えるのであれば、ぜひ体験教室に参加して ...

229view
集中力を付けられる時期

4歳になると、身体のバランスが取れ、おしゃべりも上手になります。 身の回りのことがある程度自分でできるようになるので、赤ちゃんの頃を思うとすっかりお兄さん・お姉さんになったなと思う時期です。 また、保 ...

106view
おすすめ英会話教室

近年、幼児養育英会話教室などが人気になっていますが、その中でも今注目されているのがオンライン英会話スクールです。 英会話教室とオンライン英会話スクール、それぞれにメリットデメリットがあるので、どちらが ...

35view
幼児教室のプログラミング教室とは?

2020年から、小学校ではプログラミングが必修化されることが決まりました。 これを見越して、幼児教室としてのプログラミング教室が増えているのをご存知でしょうか? こちらでは、プログラミング教室に幼児が ...

43view
自宅で学習する小学生

小学校のお子さんをお持ちの親御さんの中には、家で子供が家庭学習をしないことに悩んでしまっている方も多いのではないでしょうか。 通信教育や学習塾、家庭教師など小学生の勉強スタイルも色々あると思いますが、 ...

-英会話教室の体験談

Copyright© 幼児教育なび|心と身体の成長を幼児教育でしっかりサポートおすすめ幼児教室 , 2020 All Rights Reserved.